Diary

2009年06月のムン日記

・6月30日 7月はちゃんと

仕事ぐだぐだだったので6月はもう日記を書く気力すらなかったけど
7月はちゃんと日記を書こうと思う。

 

・6月28日 NFS化

まったくもってWindows以外触ったことないので…。
LINUXもUNIXも家で触れたらねぇと思うね。
UNIXのシェルの方が扱いやすい。

さて、近況を。
7月末で今の仕事はなくなるぜぃ(・ω・)
次はどうなるか不明。ネットワークの仕事をするかもしれない。
保守・構築系のルートを辿ってるなぁ。
Oracleの勉強しなきゃ役に立たんなぁ。

 

・6月23日 次は何をミク化しようか

『Meine Liebste』?『Delicate Time』?『Make for…』?
作曲が最近できなくなっちゃった。
心を失ってるからかな。昔のような詞を再び描ける頃が来るのかな。
今は昔の自曲に触れて、編曲することばかり。
また生み出したいのに。今の思いを残すことなど…できなくなってる。

 

・6月22日 スタジオの空気たまらんね

Mステ

2位と3位の紹介時の空気がいいね。
Mステは独自の調査方法で出してるから変な編集されてなくていいけど
まあアニメキャラに売り上げ負けるとなると…。

 

・6月20日 Negative rain

さーて、久しくミクをUPですよ。
『Negative rain』。歌詞は意味不明になった作品だけど
変調やテンポの変更などの試みがなされた曲です。
というわけでミクVer.もちょっとした試みを。
雨の音をとりいれました。
フェードイン・フェードアウトを利用してみました。
ミクの歌っている場所は家の中を想定。
だけど家の中で音量は減衰しない仕様に。
これで雨が降ってる時にちょっと歌ってみたって感じになるかなぁと。
生ギターにしたら多分カッコいい曲になるんだけどね。。。
MIDIが苦手な方以外は聞いてちょ♪

 

・6月19日 帰宅部

もしもスラムダンクが帰宅部だったら

スラムダンクはおもろい漫画よね。
多分老若男女問わず勧められる漫画だと思う。

 

・6月14日 知れば知るほど

『喰霊』の一話ずつのレビューでも別コンテンツとして書こうかな。
『カウボーイ・ビバップ』と『喰霊』は飽きないし好きだ。
この2作品はDVDとして持っていてもいいな。

さて、知れば知るほど…切ない、というのは『喰霊』のOPとEDである。
スタッフの細かさがキラリというか…。
OPでは登場キャラの死の伏線が…はられてたんだね。
原作を知ってる人とこの伏線に気づいた人は誰が死ぬかに気づけたんだね。
EDも切な過ぎるんだよぉおおお(´;ω;`)
次見たい次見たいってED飛ばしてたから分からなかった。
9話以降でEDがちょっと違ってたなんて…。
一人黄泉様だけ道をはずしたみたいな…。一人になったみたいな…。泣けてくるぜ。

あらゆるコンテンツで多くの作品が生み出され
多様化と大量消費社会化してしまった昨今
客層の1つ1つの作品に対する重みがなくなってきている気がする。
多くの作品に触れることはいいことだし、それで何かが活性化されるのも良い。
でも私は1つ1つの作品を吟味していきたい(笑
良い作品だなと思えたものを知り尽くして楽しんでくぜ。
コンテンツの量が多くても製作側の意気込みというか、細かい芸当レベルは高いままなんだから。

『けいおん!』6話からまた見ないとな。

 

・6月08日 自己嫌悪・現実逃避

やらかしたことはしょうがないので挽回する。
仕事の失敗は仕事で挽回する。それが普通だ。
といっても現実逃避しまくってたのだけどね(笑

TWのイベントが開催されているのでやる・やる・やる。
今回のイベントは範囲攻撃を持ってる人にとっては爽快だろうな。
敵がうようよ寄ってくる。多いところで100匹いそう。
メテオとか大砲放つ人はめちゃ楽しそうだ…。
敵の多さだけでLvなんぼあがったか…。
ウィンキーも出てシェレ・アルト・クァルの頭装備がウィンキーになりました(ぉぃ



色も変えて心機一転だぜ!!

 

・6月03日 死んだ

あかん、もうあかんわ。
開発環境落としちゃった。リソース全部止めてもうた。
仕事向いてねぇのな。ダメだわ。

有能な人がどんどん減っているのに
なんで私が残ってるのか理解できん。
切るなら私からだろう。覚悟は出来てるぜ。
もう嫌だ嫌だ嫌だ。死ねる。

 

・6月02日 フハハハハハハ

舌の置き場より意識するとウザイもの

意識しだしたらもうだめっす。
私も呼吸が気になる。
エレベータで女性と二人っきりとかになるとさ。呼吸とか気になるのよね。
変に呼吸が乱れたりとかすると変態って思われちゃったりしそうじゃん?
後、意識しだすと痛いとかあるよね。
紙とかで切った指とか、無意識のうちは痛みを感じないんだけど
意識しだすと痛かったりする。
人って痛みに敏感なんだか鈍感なんだか。

 

・6月01日 残業ないと死ねる

残業があまりなかった月の給料はもうね、なんかね。
節約生活せなあかんわ!
しばらく豆腐だけで生きようかな。
もう疲れたよ、眠りたいよ。
人に関わらない仕事はないか?