Diary

2009年09月のムン日記

・9月27日 体力ダウン

長き第一次ムン腸大戦が与えたものは疲弊…?
体力が落ちて電車で立っているだけで酔う始末。
因果がない?いやいや体力がない時に揺れる物に乗ると酔うの…。
体力を取り戻さないと色々支障をきたしそうだ。

因みに道に迷ったら不安になる?わくわくする?
私は高揚します。

 

・9月26日 食欲回復

おかゆはうまい。

梅干は嫌いだったけど好きになった。
ねぎや納豆が好きになる瞬間と同じ?

さて、部屋を片付けよう。

 

・9月23日 本気で死ねる

びじんきょく(ry)
知ってるからこそこう書いてると判断>w<b
上下は実践済みかー!?Σ( ̄□ ̄|||)

食中毒は怖いです…。
また吐きました。もう体力がありません。
吐くのにも下痢にも体力をめっちゃ使うのね…。身体がもたない…。
食べても吐く。だから体力つかない。胃が受け付けません。
こうなったらと少し徹底抗戦です。
梅干で少し胃を和らげてあげます。
オリゴ糖でビフィズス菌にえさをあげます。
悪玉菌のえさである肉やタマゴはもう食べてません。
第一次ムン腸大戦です。善玉菌VS悪玉菌です。
悪玉菌が今強いから下痢です。善玉菌に救援物資を送ります!
悪玉菌は兵糧攻めです!
せっかくの休暇が台無しです!!
したかったことの半分もできてない気がします!
ギターの練習もとりかかりたいのにギターを背負う体力も残ってません!

もうやだ間抜けの人生。
誰が仕組んだの。
どうして長期休暇前にいつもこうなの。
ノロウイルスも思い出したよ。冬休み一日前にかかって休暇中もトイレだったよ。
どうして?誰が私の時間を奪うの?
私の体調管理がダメというならどうして平日に起こらないの。
なんで休暇ばかり狙うの?
ただでさえ仕事で休みが少ないのにどうして…。本気で許せないよ…。
人生ネタすぎだ\(^o^)/

 

・9月22日 治まらなかった

排泄物も固形になったので大丈夫かと思ったんだけど。
ご飯食べたらまたウイルスが活性化した。失敗だ。
胃は拒食症状態。ついに吐いてしまった。
今年は災難だ…。
39.4度の熱なんて中学生の時にオウム病にかかって以来だし
嘔吐も中学生以来。ここ数年は身体が守られてきたことを実感する。
食中毒なんて…。ノロウイルス以来か。ノロはなんか違う感じだけど。

吐いたら楽になるって本当だね。久しぶりすぎるけど楽になった。
嗚咽とか臭いとか嫌だけど気分は本当に楽になる。
人間の防御機能に改めて関心。

この世にもう居ないって何度も感じてきたことだけど久しぶりに泣いた。
臼井さん、いないんだよね…。
「しんちゃんを生んでくれてありがとう」
という書き込みに涙が出てきた。
同じクリエイターとして泣かずには居られないんだ。
自分が手がけた作品は子供と同じ。
子供が感謝される、賞賛されるってすっごく嬉しいことなんだよ。
どうしてこうも儚いのか。

 

・9月21日 汚い話だが

食中毒になったら何をしたらいいのだろう。
もう何かすごい状態だった。
トイレットロールを二日で3つくらい使い果たした。
液体しか出ないの(´・ω・`)
おまけに胃酸はめちゃ出てる感じで胃をかなりやられた。
胆汁が横になってる間に喉元まで来た。嘔吐した時のあの匂いが鼻にくる。
トイレで少し困惑した。皆ならどうするだろう。
上と下、両方出そうになった時は………。
嘔吐物を床に出すのが良いだろうか…。無事訪れなかったけど…。
胃酸がすごいのでこれは何か食べないとやばいと思って
野菜を食ってみた。失敗。即液体化されトイレの回数を増やしただけ。
脱水症状に近い感じなので水を飲みまくった。
これは何故か功をそうしたように思う。
胃の内容物が消えると何故か治まった。ウイルスはどこいったんだ。

どうして長期休暇でこんなことばっかり…(´・ω・`)
ゴールデンウイークはインフルエンザらしい39.4度で倒れるし
シルバーウイークは食中毒で倒れるなんて。人生ネタだ\(^o^)/

 

・9月20日 食中毒

昨日からお腹を壊してるんだけどどうも食中毒かもしれない。
秋刀魚の刺身が中ったかな…。微熱と吐き気と下痢の症状が出ている。
脱水症状で死にそう。。。
しかし山の遺体は『クレヨンしんちゃん』の作者かねぇ。多分そうなんだろうけど。
『クレヨンしんちゃん』は社会で騒がれるくらいの漫画なので
良い意味でも悪い意味でもご冥福をお祈り申し上げます。
中国では放送禁止になるくらい悪影響が出るアニメだと止められ
確かにテレビでやってる方はそうなんだけど映画はかなり泣けるシーンがあったりとか。

 

・9月19日 Session#(イゲタじゃないよ、ナンバーだよ)

キーボードは私の家にあるのでやる時は貸せます!

曲決めをするならお互いとっつきやすそうなものだろうか!
最近でいくならK-on!の曲ドラム抜きだろうか。いやドラムはスタジオ入らないと無理だし(ぁ
セッションは本気で一度やりたいっす。

 

・9月18日 誕生日

近くの弁当屋が必死。
この不景気からか土曜日は休業になり
平日のみになっちゃってしばらく食べることができなくなったのだけども。
今日は誕生日なので仕事を休んで久しぶりに弁当屋の弁当を買ってみた。
お姉さんたちが弁当を販売してるのだけど
おつりを丁寧に両手で私の手を包むように渡された。
お姉さん作戦!?Σ( ̄□ ̄|||)
手が汗ばんでなくてよかったと思いつつも
なるほど男性客を引き込もうとしているくらい厳しいのはわかった。
呼び込みもすごく車に対しても呼び込んでるくらいで相当な気配。
昔はボリュームがあったんだけど厳しいためか
なんだか量が少ない感じに(´・ω・`)
値段と比べると多分みんな「え?」となるだろう…。
みんな厳しいのね…。量は少ないけど綺麗なお姉さんだから許す!!
手をぎゅっとしてくれたから許す!!(男ってダメダメ)

さてさて、『Delicate Time』です。UPします。
当初作ったのよりかなーり聞きやすくなりました。
だんだんミクちゃんの抑え方はわかってきたかも。感情は無理だけど。
ピアノの出だしはやっぱりいいですね。
コードで展開してるだけなのだけどもピアノはやっぱ味がある楽器です。
どうしてもギタリストだからピアノソロみたいなのを避けてしまい
ギターソロに走っちゃうんだけども今度ピアノソロで曲を作るのもありかも♪
『Delicate Time』はピアノが基盤曲なのよね。バッキングはピアノ。
そこにギターを乗せて行ってるのでギターは割りと自由な動きしてますな。
この曲は路上で歌ったこともあるので自分の誕生日にUPしようと思いました。
聴いて下さい。
母校に久しく戻った女の子の恋心が描かれたと思われるような歌です。

 

・9月15日 敬語は消え

最近目上の人に対してもついついタメ口…。
丁寧語や敬語に違和感があるからなんだけどね…。
1年くらいずっと昼食を共にしてきたので
20年近く上の人であろうとついつい。
あっ、と思いつつももう何がなんやら(´・ω・`)

 

・9月13日 世間は厳しいのですよ

さーて9月で仕事がなくなるのだけども。
どうもシステム業界は仕事が全体的にないらしく
10月からの仕事はほぼ諦め状態です。
ついに退職干渉もはじまり相当やばそうです。
仕事がなければ私も退職対象になり辞めさせられそうです。

さーてどうしようかねぇ。
なんか生きるの面倒臭くなって来た。
この会社に居る魅力はないのだけど
ただ動いたら今は負けと思っていた。
再就職も結構厳しい状態なのでもう少し回復を見込まなければ進まない。
だけどその前に退職させられそうになるとは(笑

誰か少しでも音楽携わらない?
セッションしたくなってきt(ry

いやヘタだけどさぁ。
でも誰かとセッションするならめっちゃ練習するじゃん。

 

・9月08日 ぎゃー

大分空いたーー。
頭痛やら仕事疲れやらで日記が書けなかった(´・ω・`)
何か色々あったように思うけども…。
まず民主党か。
自民がダメなんで民主にいれたって人が多いかもね。
前向きの期待ではないけども、変なことせずがんばってください。

なんだろうね。
こう、朝にあった出来事とか、会社での出来事とか、紹介したいネタとか
そういうのを家に帰るまでは書きたいって思うんだけど
家に帰るとかけなくなるのよね。
がんばって書こうっと…。