Diary

2010年04月のムン日記

・4月21日 吹雪蘇る森

今週のマガジンで『ダイヤのA』には驚いた。
青道が甲子園を前にして負けてしまった。
負けて欲しくなかったがこれはこれで見事だと思った。
どうしても漫画ってさ。主人公サイド強いじゃん?
控えなんて手薄の状態なのにスタメンだけやたら強くて勝ち抜いていくとかさ。
3年生が魅力ありすぎて見せ場作るために勝ち抜いていくとかさ。
この大会が終わったら3年生は引退という賭けた場面で何故か主人公サイドは強くて負け知らずな漫画って多い気がするんだ。
漫画家としても魅力あるキャラはついつい勝たせちゃったりするのよね。
でも負けたんだよ。衝撃だったよ。勝たせるんだろうなと思ってたから。
驚いたけど良かったよ。
これが青春のような高校生のスポーツ漫画の気がするんだ。
現実だって甲子園なんてずっと勝ち続けるたった1校しか優勝できないんだ。
その他の参加校は負けを知ることになる。その悔しさを語ることが大事なんだ。
『ダイヤのA』見事です。

 

・4月18日 虐待のバラッド

愛知のあの事件はひどいな。
そしてそれに同調しているニートどももひどいな。
親殺しの気持ちがわかるって言ってる時点で人間として終わってるだろう…。

遊んでほしい猫

も、萌える…。

 

・4月14日 光と影の毒

会社でまた色々と打ち込んでいるせいか
家帰ってから日記を書く気力がありません!

【FF8】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみたpart3

これのおかげでギターを放り出したくなったり
FF8にはまったりしています。
圧倒されますよ。感動すら覚えました。

 

・4月07日 我、尋常?浮上?根性?

もう私の経路はよくわかりません。
変な経路を通ってきてます。専門的じゃありません!
仕事で色々な機種を触ってきたなぁという感じです。
保守>オープン>制御>ホストと来ています。
Windows>Solaris,AIX,HP-UX>CTRON>汎用機ときましたか…。
ははは…。ホストわからんよ…。
なんでこんなに色んな仕事を体験してるんだか…。
Tivoliを導入予定なのでここで勉強しておきたいところですけどね!

 

・4月04日 ハートフルなフルーツ

最近はまっているのが週間少年マガジンで連載している『我間乱』。
戦闘ものだけど刀が苦手としている相手を倒していくのは気持ちいいです。
今のところまだまともな刀同士の戦いがありません。
あ、最初か、最初だけ…?
本当、刀が苦手な相手ばかりです。
薙刀、弓、鎖鎌、槍、斧、二刀流、忍者とやりづらい相手ばかり。
日本刀って切れ味は確かに抜群なんですけど非常に防御力もない実戦においては厳しい武器なんですよね。
まぁ槍相手にも勝っちゃうのを期待します。

 

・4月01日 悪の前に己を正せ

えぐい特典方法で「搾取」の結果?AKB48握手会のファンの数がひどいことになってる

いやぁ、実は私、この中にいたんです(何
AKB48が目的ではありません。会社のお使いの帰りにたまたま人だかりができていたのでなんだろうと思って待ってたら…。
確かにすごい人数でした。
ていうか女装いました、正直そっちの方が目立ってました…。
AKB48は誰も知らないのですがトークと歌だけ聴いてきました。
意外と女子高生に人気なんですね。男どもがわーと集まってるかと思ってたのに。
「危ないから二、三歩後ろに下がってね」の声にマジで下がる人の波は恐ろしかった…。ファンの恐ろしさを見たのでした…。