Diary

2011年11月のムン日記

・11月20日 漫画ドザドザ買いました

もうストレス発散に漫画を色々と買いましたよ。
赤字生活ですけど高い買い物しているわけではないのでまだ可愛いものでしょ?(笑
向かっている方向はライトノベルのコミカライズか…。
あっちへ寄って行ってるってのは感じているよベイベー。






『BLACK LAGOON』ハマッている。




『灼眼のシャナ』は漫画終わっちゃいました。やっぱり進むのゆっくりすぎたんだろうね。
近くの本屋さんではとてもとても見つからない品物なのでメロンブックスまで買出しでしたよ…。




『ひだまりスケッチ』と『とある科学の超電磁砲』もちょこちょこ。



皆さんは帯とかどうしてますか?
私はズボラなのでついてて邪魔になったやつは処分、単行本にしっくりきているのはつけたままにしてます。

そういえばこの漫画を持っていたらオタクかどうかとか
女性に変に思われない漫画の境界線みたいなスレのまとめを見たけど
私が思うに大人になっても漫画読んでる時点でオタクじゃないかと。
海外から見たら大人なのに漫画読んでる日本人って変に思われているわけで(笑
外国人からしたら漫画=子供が読むものの感覚だからねぇ。
大人なのに外食でお子様ランチを頼んでいるようなものかもしれない。
そこは私の意見なのでそれは置いておくとして一般的にいくと萌え絵の時点でアウトだろうし
ラブコメでもハーレムってるとアウトだろうし
普通の人から見ると境界線ってかなり厳しいと思う。
よく見かけた意見は、その人が知らない漫画を持ってる時点でアウトっていうのだね。
その辺直で聞いてみるのがてっとりばやいんじゃないだろうか。
まぁスイーツな女性は疲れるだけなのでオタク同士が一番良いと思う。